うすくんブログ

プログラマの資産運用、プログラム、ポイ活等に関することを投稿します。

証券口座

口座を開設している証券会社をまとめてみました。

 

メイン口座

SBI証券

一番最初に作った証券会社

現在、SBI証券でNISA口座を開設しています。

2014年から2018年、2022年とNISA口座を開設していました。

クレジットカード積立で投資信託を購入中。

サブ口座

マネックス証券

スマホアプリのferciで単元株未満で購入しています。

iDeCoを開設している。

銘柄スカウターをよく利用している。

クレジットカード積立で投資信託を購入中。(即売り)

楽天証券

つみたてNISAを2019年から2021年まで開設していました。

クレジットカード積立で投資信託を購入中。(即売り)

SMBC日興証券

日興フロッギーでDポイントを使って株を購入しています。

大和コネクト証券

クレジットカード積立で投資信託を購入中。(即売り)

auカブコム証券

auPayカードでクレジットカード積立ができる証券会社。

クレジットカード積立で投資信託を購入中。(即売り)

tsumiki証券

エポスカードでクレジットカード積立ができる証券会社。

クレジットカード積立で投資信託を購入中。(即売り)

IPOで主に使っている証券会社

松井証券

昔は、10万円未満なら手数料無料で株が購入できた唯一の証券会社でした。


野村証券

IPOの抽選資金が不要な証券会社。


SBIネオトレード証券

IPOの抽選資金が不要な証券会社。


岡三オンライン証券

IPOの抽選資金が不要な証券会社。


DMM株

IPOの抽選資金が不要な証券会社。

口座を作ると無料で株式新聞が読めるようになる。

 

SBIネオモバイル証券

SBI証券と2024年1月に統合する。

単元株未満が実質20円ぐらいで100万まで購入できていた。

大和証券

IPOの主幹事になるのが多いの口座を開設しました。

みずほ証券

IPOの抽選資金が不要な証券会社。

LINE証券

現在、あまり使っていない。

GMOクリック証券

現在、あまり使っていない。