うすくんブログ

プログラマの資産運用、プログラム、ポイ活等に関することを投稿します。

所有中クレジットカード一覧

現時点で所有しているクレジットカードといままでに所有していたクレジットカードの一覧を備忘録として投稿します。

 

所有中クレジットカードの一覧

イオンゴールドカードセレクト

キャッシュカードとクレジットカード、電子マネーWAONが1枚になったカード。

一番最初に100万修行をしたクレジットカード。


aupayカード

auカブコム証券で投資信託購入用のクレジットカード。


三井住友ゴールドカード(NL)

SBI証券投資信託購入用のクレジットカード。

100万修行済。

セゾンカードデジタル

大和コネクト証券で投資信託購入用のクレジットカード。

マネックスカード

マネックス証券投資信託購入用のクレジットカード。

 

JQ CARDエポスゴールド

tsumiki証券で投資信託購入用のクレジットカード。

というよりはボーナスポイント取得のために投資信託購入。

保険料の支払いに使用しているカード。

エポスカード ⇒ JQ CARDエポス ⇒ JQ CARDエポスゴールドと切り替えていきました。


楽天カード(MasterCard)と楽天カード(JCB)

楽天市場で主に使用しているクレジットカード。

ヨドバシカメラカード

ヨドバシカメラでエアコン(ダイキン)買うときにポイントが多く貯まるとのことなのでカードを作成。あまり使用していない。


セブンカードプラス

セブンカードプラスを保有しているとイトーヨーカドーの駐車場で無料になる金額が安くなるため、作成したクレジットカード。あまり使用していない。

イオンSUGOCA

WAON POINTをJRキューポに交換用に作成したクレジットカード。

現時点では、iAEONアプリで交換できるみたいだ。

セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカード

1回利用で年会費無料というインビテーションが来たので作成してしまったクレジットカード。

過去に所有していいたクレジットカードの一覧

MSNカード

一番最初に作成したクレジットカードになります。

リボ払いでDVDセットを買うのに使いました。

いまでは、作成できないカードになっています。


DCカード Jizile(ジザイル)

リボ払いですが、一括で支払いが出来て、ポイントが2倍なるので作成しました。


JCB EIT

JCBでリボ払い専用のクレジットカードを保有していたので、JCB EITだったと思う。


ライフカード

誕生月にポイントが3倍になるクレジットカード。

昔は、5倍だったような気がするが・・・・


インヴァストカード

インヴァスト証券でトライオートETFをやろうとして保有

2年ぐらいで飽きて解約。


三井住友カード(NL)

三井住友カードゴールドNLを作成したので、不要になったため解約。


コジマ×ビックカメラカード

コジマ電気でエアコンを購入時に作るとお得ですと言われて作成。


Yahoo! JAPANカード

Tポイントをためるのに作成したが、PayPayカードに更新するタイミングで解約。


Orico Card THE POINT

たぶん、ポイントが貯まりやすいで作成したクレジットカード。


コスモ・ザ・カード・オーパス

ガソリンをお得に給油しようと思い作成したクレジットカード。

そんなに給油しないので、解約。